リリスパOPEDリリイベレポ

2018年11月18日に行われてたRelease the spyce OP/EDのリリースイベントに3部とも参加したので感想を書いていこうと思います。メモとか取ってなかったので抜けてるところだらけですがよろしくお願いします。

 

1部 師匠ゲスト・洲崎綾
師匠への質問コーナーで藤田さんと安齋さんが最前のお客さんに質問をヒアリングしに行ったり絵描き歌コーナーで両手がふさがった洲崎さんがお客さんにマイクをもたせてたりフリーダムな雰囲気でした。洲崎さんが、スタッフで安齋さんを嫌いな人だれもいないと高く評価していました。洲崎さんはのぐちさんがイベント内で言っていたとおりあけっぴろげている人なのでこの言葉は単なるお世辞ではなく本当のことなんでしょう。推しが褒められている姿をみるのは自分が褒められるのよりも嬉しいものです。
洲崎さんはリリスパ現場でもテルマー湯に行こうとしてました。

2部 師匠ゲスト・沼倉愛美
役としても声優としても安齋さんの師匠である沼倉さんの回なので、どんな感じになるか楽しみにしていましたが、予想通り終始デレデレでした。沼倉さんをナンパするコーナーで藤田さんとのぐちさんは設定づくりが非常に上手でした。安齋さんはそのまま声優の沼倉さんと安齋さんという設定で臨みましたが安齋さんの喋り方がオタクまんまでした。最後に沼倉さんにハグしてもらおうとしていて成功してほしかった。
洲崎アドバイスで沼倉さんは情に弱いとありましたが本当に弱かったですね。

3部 師匠ゲスト・内田彩
会場はほぼ満員で一番の入りでした。のぐちさんと内田さん二人で焼き肉ハイボール祭りに行ったお話が面白かったです。内田さんが三人のことについて率直にどう思うかと聞かれフレッシュさが無いと言っていたのは確かに…と納得してしまいました。
ライブコーナーは1部2部とは変わって最初にコールの練習を行ってから曲に入っていたのでコールが他の回とは比べ物にならないくらい大きかったです。3回目ということもあって慣れてきているのか一番イキイキ動いてました。終わった後に安齋さんのふと口から出た「楽しかった~」の一言が聞けてファンとして嬉しかったです。

 

以上で簡単ではありますがRELEASE THE SPYCE OPEDリリースイベントのイベントレポートとさせていただきます。