青春ブタ野郎は涼宮ハルヒの夢を見ない

私は現在公開中の映画、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない及びテレビアニメ作品、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないが大好きです。

 

テレビアニメの青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないは各ヒロインが順々に思春期症候群が発症しそれを解決するため奔走する展開となっています。つまりヒロインを一人ひとり攻略していくわけです。各ヒロインの思春期症候群を解決していく中でこの作品は強い教訓を与えてくれます。

桜島麻衣先輩の回では学校生活や社会の”空気”という目に見えないがとても強い力に順応しすぎることの怖さと抵抗する勇気を。

古賀朋恵の回では自分に都合の良い未来など来ない怖さと自分の本当の思いを伝える勇気を。

双葉理央の回では自分の気持ちに嘘をつく怖さと嫌いな自分の存在を肯定する勇気を。

豊浜のどかの回では圧倒的な存在と比較され続ける怖さと自分の決めた道を進む勇気を。

梓川かえでの回では愛する者を失う怖さと愛する者の想いを受け止める勇気を。

 

この作品は中高生にとても人気のようです。私はこの作品に涼宮ハルヒの亡霊を見ました。青春ブタ野郎シリーズは中高生たちの人生にいつまでも生き続ける作品になるでしょう。青ブタを見て青ブタから学び、やさしい人になってほしいです。

 

劇場版の青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないでは作中にドナーカードが出てきます。私はこの作品をきっかけに免許証の裏に臓器提供の意思表示をしました。アニメに影響されるなんて…と思うかもしれませんがこの行動によって誰かの命が救われるならと思っています。みなさんもぜひ臓器提供の意思表示をしてみませんか?